ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年03月25日

天国から地獄

本来ならば今日が退院の日だったのだが・・・。

3月21日の朝、主治医の先生から退院の話が出てきたので、一安心。
日曜日ぐらいに退院しようと妻と話をしていたのだが、夕方頃に先生から話があると呼ばれました。

先生、「まずいことになりました!」
私、「はぁ?」

先生の話からすると、手術した部分の骨がずれてしまってよくないようだ。
ずれた原因は不明だが、このままでは手術の意味が無い。
そして、運命の一言・・・、「再手術をしましょう」
目の前が真っ暗になった。
ようやく笑顔が戻ってきたのに、またあの辛さを娘にしなければならないのか?
娘にも退院のことを告げてしまったのに、なんて説明すればいいのか?
頭の中が混乱していると、先生が手術は早い方がいいので「3月23日(金曜日)にしましょう」だって。
パニックだぁ~。
自分たちが無理に娘を動かしたのが良くなかったのか、何が良くなかったのか分からないが、ずれたままにするのは良くない、再手術をすることにした。

娘に手術のことはどうしても言えない。
手術前日に先生と相談して、「ギブスを新しくする」ってことで娘に話をすることにした。
娘は何の疑いも無く、「うん、分かった」と返事をしてくれたが・・・。
手術当日も先生、看護師、手術スタッフ総動員でウソを吐いてもらい、前回ほどパニックにならずに手術室に行くことができた。
前回は手術室で大泣きだったが、今回は笑顔の娘を見てちょっと安心、しかし今話していることは薬の影響で覚えていないそうだ・・・。
麻酔が効き始めたので、部屋に戻って待つことに。

手術終了時間になっても娘が戻って来ない。
何かあったのか心配だったが、看護師の話では上手くいっているよだ。
予定より1時間たった頃にようやく娘が戻ってきた。
今回はすでに麻酔が切れていて、目が覚めて帰ってきた。
先生の話では手術は成功、ずれないようにいろいろと工夫したので時間がかかったそうだ。
まずは、一安心だが・・・やはり娘には笑顔が無くなっている(T_T)
これから痛みとの戦いがまた始まる。
がんばれ、娘!!!!




最新記事画像
70円ルアー 塗装
リップ加工_テスト
レジン注入
リップ加工
12号ジグ(プロトタイプ)
磨けば光る
最新記事
 マグネット式重心移動 (2022-03-10 23:54)
 YouTube 動画 2021.11.28 (2021-11-28 19:25)
 重心移動 (2021-08-27 19:50)
 70円ルアー 塗装 (2021-04-05 22:58)
 リップ加工_テスト (2021-04-04 00:06)
 レジン注入 (2021-04-01 23:00)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天国から地獄