ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月24日

ラスト・アオリ

ジギング以来の釣り、2週間ぶりぐらいかな?
気温低下に伴い気分もダウンしてしまい、家でのんびりしているのが普通になりつつある今日この頃・・・・。
このままでは来年の春まで冬眠しそうなので、アオリでもと思い家を出ましたが・・・寒い。
ポイントの状態も家に居た方がよかったと思うようなウネリ(-_-;)
数人の方がやっていたので、とりあえずやることにしましたが・・・。

なんだこれは?、波の影響??、潮の流れ???
ラインから伝わってくる感覚がいつもと違い、釣り辛い。
戸惑っていると、エギロスト・・・。
アタリ?って思うような感覚があるので、手前まで頑張ってしまうのがダメなんだろうなぁ。
それでも1時間ほど頑張りましたが・・・アタリなし。
このウネリだから、何処かにひっそりと身を寄せているだろうアオリを狙い、根掛り上等で最後のキャスト。
ん~、当たり前のように根掛り。
この寒さの中、リーダーを組むのは面倒なので撤収決定!!

最後のアオリ釣行でエギ2個ロスト、思い出に残る釣行になりました(笑)
今年の反省を缶コーヒーを飲みながら考える、今年のアオリは・・・良い思い出がない(T_T)
そういえば、一ヶ月程前に痛めた左親指が今でも痛い、これもアオリの思い出だなぁ(笑)




同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
これがラスト釣行?
アオリイカ好調
昔の名残
アオリ釣れたよ
雨のち晴れ♪
一夜干し
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 これがラスト釣行? (2017-10-07 20:06)
 1杯病、再び (2017-10-01 00:23)
 アオリイカ好調 (2017-09-24 13:11)
 昔の名残 (2017-09-19 21:31)
 アオリイカ釣行 (2017-09-17 20:12)
 アオリ釣れたよ (2017-09-14 20:29)

この記事へのコメント
ラストアオリですか。
もう海は冬に入ってますよね。
自分はヤフオクで買ったハンドメエギをまだ使ってないんでもうしばらくやってみます。
思い出か~。
自分の思いでは釣ったを実感できた1杯すべてですが、10月18日にyokapiさんと行って渋い荒れた海で1.8号のエギに掛けたことですかね。
Posted by y-kami at 2007年11月24日 09:20
こんちは。
この海況でもやってる人多いですねえ…まぁ人のことは言えませんが(笑
勝負に出て底を攻めるとどうしてもロストの危険は出ますねえ…私も終盤になってきてロストの数増えました(泣

思い出の一杯かぁ…聖地遠征が風雨で門前払いされた後、タイムアップ寸前でメバル釣りのようなアクションで2杯釣れたのが印象に残ってます。
Posted by つ at 2007年11月24日 14:52
y-kamiさん>
海は冬になってきているので、魚を狙ってみようと思っています。
アオリもやってみたい気持ちはありますが、いまからエギを買うのもなぁ~って思ってしまうので・・・。
中途半端な感じでアオリは終了となってしまったので、来シーズンに向けてハンドエギを作ってみようと考えてます(^^)
Posted by 拓 at 2007年11月24日 14:55
こんにちはです。
先ほど帰還しました。
私も最近は家でルアーをシコシコが
定番になりつつです(汗
アオリも最後に一度は行きたいんですが、
どうも天候が微妙ですね・・・・
Posted by umiiso2612 at 2007年11月24日 16:01
つさん>
最後の最後に勝負を挑みましたが、惨敗です。
あと一回行きたいが・・・、エギ買おうかなぁ~(笑)
お互い最後は綺麗に終わりたいですね。

umiiso2612さん>
お帰りなさい。
海に行かないと釣れないのは分かってますが、この寒さには勝てません^_^;
家でシコシコ?いや、止めとこう(笑)
自分も作ってますよ、ハンドメイドでメバル爆釣しましょうね♪
Posted by 拓 at 2007年11月24日 17:22
こんちは。

アオリ終了ですか・・。
自分も釣れずに終わりそうです・・(涙

ヤリイカも有るから、もう少しタックルは積んだままですけどねぇ・・(汗

>そういえば、一ヶ月程前に痛めた左親指が今でも痛い
もしかして、ご一緒して転倒したときのですか?

ヒビ入ってませんよねぇ??
お大事に。
Posted by hiroshi at 2007年11月24日 21:11
hiroshiさん>
そっかぁ~、ヤリイカの時期なんですね。
タックルを積んだままにしときます♪

>もしかして、ご一緒して転倒したときのですか?
はい、そうです(T_T)
治りがちょっと遅い気がするので、なにかなってるのかなぁ・・・?
痛みを我慢すれば、指は動くので大丈夫だとは思いますが・・・(笑)

いまから、根魚を求めて彷徨ってきます♪
Posted by 拓 at 2007年11月24日 21:54
拓さん、こんにちは!

いつの間にか、『木工屋・・』がなくなってる!
(気づくのが遅すぎ!?)
さらに、ハンドメイドのカテゴリーが・・(汗)
ドコ?(T-T ))(( T-T)ドコ?
Posted by フラ at 2007年11月25日 13:51
フラさん>
あ、気付きましたか・・・。
木工屋はHPの方へ移転中です。
ハンドメイドの種類を増やしていくと、ブログよりHPの方が便利かな?っと思いまして・・・。
ブログからリンクを貼って直接HPに行けるようにすれば、不便なこともないでしょう。
だた、HPに移すのは時間がかかりそうです・・・(笑)
ちなみに、ブログにあったハンドメイドは削除したので、内容は消えてしまいました^^;
Posted by 拓 at 2007年11月25日 20:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラスト・アオリ