ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月24日

人生初の

いきなり親父が家に来てこれを持ってきました。

人生初の

実物をマジマジと見たのは初めてだったので、名前を聞くまでマツタケだとは気づかない我が家族テヘッ

嫁さんは「大きい椎茸ですね」な~んて言ってましたねガーン

友達と長野で取ってきたそうだが、祖母が他界して数日で行くとはさすが親父(^_^;)
帰ってから母親の機嫌取りだそうだが、その後どうなったかは不明汗

ここからが問題、料理の仕方が分からない食事
結局のところ、軽くあぶって塩、醤油でいただきました。
自分は美味しいと感じたんですけど、嫁と娘は・・・。
噂に聞く香りは最高、一生に一回の贅沢な夕食でしたニコッ




同じカテゴリー(日記)の記事画像
春です
入門編
あけまして・・・
流行
健康診断まで1週間
同じカテゴリー(日記)の記事
 アオリイカの燻製 (2020-10-24 14:04)
 謹賀新年 (2018-01-02 08:19)
 新たなスタート (2016-07-31 15:21)
 春は来ましたか? (2012-03-18 21:28)
 暑いです (2011-08-06 11:21)
 春です (2011-04-10 19:30)

この記事へのコメント
おぉ!!
これが幻の松茸って奴ですか(~0~)

読んでくれればすき焼き持参でお邪魔したのに(笑
Posted by umiisoumiiso at 2010年10月24日 20:50
こんばんは〜&お久しぶりです!^^

松茸いいっすね〜♪
先月、弟に誘われてキノコ狩りに行ったのですが、熊が怖くて山の中に入っていけませんでした・・・^^;
結局、ドライブして帰ってきただけでした(笑
Posted by enzo at 2010年10月24日 20:52
 なんと見事な!!
最近はとんと口に入りません。
自分は土瓶蒸しが好きです。
Posted by アシスト at 2010年10月25日 15:54
umiisoさん>

そうです、これが幻の松茸です。
自分にとっては鰤と同じぐらいに幻ですね(^_^;)

enzoさん>

お久しぶりです。
うちの近くにも熊が出たという噂が・・・、なんかどれが本当の情報なのか分からなくなってきました。
海も山も熊に注意ですねぇ。

アシストさん>

一生に一度の贅沢でしたよ。
今夜、全てを食べ終わりました・・・。
もう会うことはないんでしょうね(笑)
Posted by 拓 at 2010年10月25日 22:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生初の