ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月27日

アカメ?

アカメのタイトルを見て、あのアカメを想像して訪れた人も居るだろう・・・。
ワハハハ・・・、まったく違う内容なのである(爆)

今日は嫁と娘が居ないので、自由行動ができる日。
花束の効果だろうか(^^)
さて、どうしようか・・・頭の中は何処へ行って何を狙おうか?そんなことばかり考えている。
あぁ~、幸せキラキラ
時間はたっぷりあるので、土曜の夜から初めて東方面に移動しながら釣りを楽しもう♪ってプランが脳内で決定した!

さて、時間は22時
そろそろ出るかぁ~ニコニコ
まず始めは、hiroshiさんのホームでシーバス狙い。
先行者は2名で右岸は無理っぽい、左岸に入ってみると流れがこっちに来ていてよさげな感じだぁ。
こ、これは「お先にぃ~チョキ」メールをhiroshiさんにできるかもしれない。
気合を入れて、キャスト、キャスト・・、キャスト・・・、キャスト・・・・、キャスト・・・・・・・・・・。
30分後、波が高くなった気が・・・、「ドォ~ン」、おぉ~波がいてぇ~。
ちょっと後退、「ドォ~ン、ぬ~、ドォ~ン、ぐえぇ~」
さらに後退、「ドゴ~ン、この野郎・・・負けねぇぜー」
「ドゴ~ン、ズゴ~ン」、こ、後退・・・上陸♪
ま、負けましたタラ~
ふぅ~、(-。-)y-゜゜゜ダメだ、こりゃダメダメだぁ~ってことで移動を決意。
あとは、hiroshiさんにお任せしよう♪

時間的には潮は止まっているので、ちょっと移動して根魚でもやっとこう。
ボーズ逃れの保険だな、うん。
ここは波がそれ程でもない、大丈夫だなぁ。
それ、キャスト~、フォール、ゴン、きたぁ~ニコニコ
引きからするとウグイか・・・まぁーよい、釣れればよし。
少しずつ移動を繰り返しやっているが、「あぁ~海が綺麗だぁ・・・」夜光虫!?
それでもアタリはある、頑張れ俺・・・、「ヘックション」すべてはこのくしゃみから始まったのである。

なんか目が痒いような痛いような。
汚い手で目を触ってしまったかな?
しばらくは平気でできるぐらいだったのだが、「目が、目が痛い(T_T)」
どうしたんだ?、俺は・・・。
涙が止まらない、止めて家に帰ろうか?、いや、こんなチャンスはなかなか無い。
このチャンスを逃すわけにはいかんだろう!
気合だ、気合だ!、気合だぁ!!
う~、目が痛いガーン
こうなれば、目を閉じて心沈め第三の目を覚醒するしかないなぁ。
目を閉じ、全神経を手先に集中、さぁ~覚醒だ・・・・。
できるかぁ~、あぁ~目が痛い、どうにも目が痛い。
天国のじ~ちゃん、あと一匹釣れたら帰ります。
お願いします(-人-)
じ~ちゃん降臨キラキラ
きたぁ~、釣れた、さぁ~帰ろう。
アカメ?
サイズ的には小さいけど、満足?できないが、もうダメです。
車に戻って、目を見てみると・・・、すげぇー目が真っ赤になって腫上がってる^^;
何かの呪か・・・、黄砂の影響でアレルギーがでてきたのだろうが、自分には「お前は帰れ!」って海に言われた気がした。
今日は大人しく家に居よう・・・我慢ができたらだけど(笑)








同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今日の釣果
季節外れのエギング
それなりの釣果
外道祭り
4月29日 サワラ
流れ星に願いを
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ナブラ撃ち (2020-11-05 20:09)
 今シーズン初 ふくらぎ (2020-10-18 13:40)
 記録より記憶に残る魚を求めて (2020-06-14 22:38)
 今日の釣果 (2020-05-23 16:06)
 のどぐろ釣行 (2018-07-15 08:50)
 台風後は・・・ (2017-09-18 19:34)

この記事へのコメント
こんちは。

河口はダメでしたかぁ・・・。
全体的にシーバスは渋いみたいです・・・

今夜攻めてみますが、キジハタに浮気しようかと悩んでおります・・・。
Posted by hiroshi at 2007年05月27日 10:34
こんにちは。
せっかくのチャンスだったのに残念ですね・・・
目は大丈夫ですか??
今晩行きますか??お供しますよ♪
Posted by umiiso at 2007年05月27日 11:46
お疲れ様でした。

自分もたまに黄砂でやられますよ。あれはなんなんですかね?
なんか突然目が痒くなり、擦るともうアウトでもうどうしようもありません・・・
アレルギーなんすかね?

あと昨日のお誘いですがゴメンナサイねm(__)m これから軟禁ツアーですよ。
またあとでメールしますね♪
Posted by toshikazu at 2007年05月27日 12:48
hiroshiさん>
ダメでしたぁ~。
居る所には居ると思うんですが、その場所を見つけることができませぬ。
キジハタ狙った方が面白いかも?

umiisoさん>
昨晩は久しぶりのチャンスだったのに・・・。
日頃の行いでしょうか?
目の方は元に戻りましたが、外に出るとちょっとムズムズします。

toshikazuさん>
黄砂嫌い・・・(T_T)
あのあと、楽しんでましたねぇ~。
あんな釣りができたら幸せ・・・。
ま、ワーム初心者の自分が行っても、ノーバイトで終了ですが(笑)
Posted by 拓 at 2007年05月27日 15:04
こんばんわ。

アカメ・・
①魚のアカメ・・
②Flashで撮影したら赤目になった・・
③なんだろう?(笑)

そうですか、黄砂にやられましたか・・
こっちは、そんなんでもなかったかな?(車は汚れましたけど・・)
Posted by フラ at 2007年05月27日 17:22
フラさん>
やられました(T_T)
黄砂は何度も経験しましたが、こんなに酷い目にあったのは初めてです。
いまも目が痒い・・・。
Posted by 拓 at 2007年05月27日 18:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アカメ?