ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月23日

それなりの釣果

会社帰りにフラット狙いでブラブラ・・・地元の漁港に到着。
居そうな場所をテンポよく探って、本命ポイント・・・流れを気にしてドリフト気味に引いてくると、手前で小さいアタリが!!
ロッドを軽くシャクルとヒット~、引きからすると本命の平目♪サイズは小さいけど小満足の釣果です。
それなりの釣果
ソゲ25cm

以前から作っている平目用のミノー、サーフなどで使うミノーは以前に完成しています。
水深60~100cmほど潜るFミノーですが、漁港や水深が深い場所などではフラット釣るにはちょっと難しい。
で、今回の釣り方で釣れるってことは底を叩けるミノーが必要ってことがよく分かりました。
1本だけで全ての場所を攻めるのは不可能、最低2タイプのミノーが必要だってことですねぇ~。
今作っているタイプで深い場所は攻略できると思うのですが・・・、ちょっと楽しみですね。
完成まで1週間ぐらいかな?
これで平目、マゴチが釣れると、逝っちゃうなぁ~(^o^)





同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今日の釣果
季節外れのエギング
外道祭り
4月29日 サワラ
流れ星に願いを
根消滅
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ナブラ撃ち (2020-11-05 20:09)
 今シーズン初 ふくらぎ (2020-10-18 13:40)
 記録より記憶に残る魚を求めて (2020-06-14 22:38)
 今日の釣果 (2020-05-23 16:06)
 のどぐろ釣行 (2018-07-15 08:50)
 台風後は・・・ (2017-09-18 19:34)

この記事へのコメント
お早うございます。

底を叩けるルアー私も作りたいとは思うんですが

出来てみると・・・・??って感じです(ーー;)

今度こっそりお願いします(^^
Posted by umiiso at 2008年06月24日 07:03
おはようございます。
小さくってもヒラメ。
うらやましいですね。
ハンドメでめざせデカヒラメですね。
自分の思いでは、マヅメの活性がある程度あれば、ボトムを引く必要はない気がします。
ボトムを引くならロングリップ?
Posted by y-kami at 2008年06月24日 08:34
ぼくのルアーはいつ頃できるのでしょうか?(笑)
Posted by 先ちょ王子 at 2008年06月24日 10:24
おー!ヒラメだぁ~!
もう絶滅したのかと思ってました^^

ボトムを攻めれるルアー、バイブ系?ヘビーシンキング?
ジグヘッド&ワームだったりして^^
Posted by マー at 2008年06月24日 18:33
isoさん>
底を叩けるルアー、あれですよあれ・・・isoさんだけ見たことあるルアーの改良版ですよ。

y-kamiさん>
久しぶりのソゲです(^^ゞ
ハンドメイドで釣りたいんですけど、昨日の場所ではちょっと無理でした。
個人的にはサーフでデカ平目ってのが一番嬉しいですが、漁港なんかでも使えるルアーがあった方がいいかと思いまして・・・。

>ボトムを引くならロングリップ?
発想元はエギですよ(^^)

先っちょさん>
わははは・・・気分次第ですね(笑)

マーさん>
赤いの釣らしてください<(_ _)>

ボトムを攻めれるルアーってのは沢山あるんですが、足場の高い場所で水深のある場所となると、思ったように攻めれるミノーがないんですよ。
で、自分の使いやすいミノーを作ってるわけで、他の人が使って使いやすいかは微妙・・・自分の作るルアーはそんなのが多いです(笑)
Posted by 木工屋 拓 at 2008年06月24日 20:55
あれ?地元の漁港で釣れちゃいましたか?
週末ははるばる遠くまでそれを狙いに行ったのに、濡れただけでした・・・。
あ~、何か釣りたい・・・
Posted by さときち at 2008年06月25日 00:20
さときちさん>
先っちょに行くとよく釣れますが、ソゲサイズばかりです。
平目サイズが釣りたいですね・・・。
Posted by 木工屋 拓 at 2008年06月25日 19:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
それなりの釣果