ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月22日

おばちゃん

え~っと、手の怪我の方は無事に抜糸も済みまして、釣りにも行けるようになりました。
今日は復帰釣行ってことで行こうと思ってましたが・・・、雨ですねぇ~(-_-;)
しょうがなく家に・・・居るわけ無いでしょう(笑)
少々の雨じゃ負けません、出撃です♪

地元はまだポツポツ程度の雨、ここでするか悩む所だが・・・大物狙いってことでいつもの場所へ。
雨、つえぇ~雨
いくらなんでもこの雨の中でテトラに上るのは怖い、アジでもやるかってことで場所移動。

先行者1名、挨拶をして釣果を聞くとビックリ
おっちゃんだと思って話しかけたつもりが、カッパに身を包んだおばちゃんだった(驚)
釣り道具満載の車に2本立てのロッド、このおばちゃん釣り大好きだな♪
今夜はキス、カレイを狙っての釣行だそうですが、いつもより小鯵が少なくて平目が狙えないって言ってました。
で、釣果の方はアイナメが釣れたそうな・・・アイナメ??
袋に入ってるそうなので見せてもらうと、ナイスサイズのキジハタでした。
おばちゃんも、これがキジハタなんだぁ~っと驚きと喜びが混じった最高の笑顔をしてましたね。
先月は黒くて口が大きい40cmUPの魚が釣れたそうですが・・・なんだろう?
ソイかアイナメってとこだと思いますが、どちらにしても40cmは魅力的♪
今度は餌釣りもやってみようかな・・・って話をしていると雨がさらに強くなってきて強制撤去しました。

雨が降ってなかった地元へ戻ると、まだ雨が降ってない(^^)
これはできるだろうと、急いでポイントへ。車から降りると・・・いきなり雨がザァ~っと。
自分が雨男だと確信が持てる釣行でしたが、ロッドを一度も振ることなく帰宅。
部屋に入ると、嫁さんが嬉しそうに・・・「雨だね♪」
なんか、凄く悔しいです(笑) 




同じカテゴリー(その他)の記事画像
昔の名残
山にも春が
やっちゃったぁ~
2009年 田植え
家族行事
あっまぁ~い
同じカテゴリー(その他)の記事
 また台風 (2017-10-25 20:19)
 昔の名残 (2017-09-19 21:31)
 山にも春が (2011-02-26 17:24)
 2011年 (2011-01-02 09:26)
 あははは (2010-10-24 00:31)
 やっちゃったぁ~ (2009-06-27 21:02)

この記事へのコメント
おらも今帰ってきました・・・
でも土砂降りの雨の中最後までロッド振ってましたよ!
最後は雷で強制終了となりましたが・・・(泣)

そして、うちも嫁が嬉しそうに雨ひどいね♪とほざいていた・・・
Posted by toshikazu at 2008年06月22日 00:17
私も同じく濡れて帰ってきました(笑)
そのおばちゃんってウチらの近くの飲食店の人だったりして・・・。(私のよく会うおばちゃんなんですが)
黒くて口が大きい魚・・・クロマグロかな?
Posted by さときち at 2008年06月22日 01:39
無事に抜糸されたみたいでよかったですね。

雨のなか行かれたみたいですけど傷口は大丈夫なんですかね(汗)

ぼくは普通の釣り人なのでぽつぽつ雨きたとき逃げてきました。
あーあ釣りたい(涙)
Posted by 先ちょ王子 at 2008年06月22日 07:09
やはり行っておられましたか(^^

日中なら、かなりの確立でおばちゃんが釣りしておられますよ(^^

それもバケツの中魚一杯で(笑
Posted by umiiso at 2008年06月22日 07:32
おはようございます♪

なんて魅力的なおばちゃんなの!
なんの魚かわかってないトコがまたカワイイ♪

無事に抜糸できてよかったですね。
でもあんまりデカイのかけたらパカッといきますよ~パカッと(爆)

本格的に梅雨って感じですね。
家族サービス頑張ってポイント稼ぎましょう♪
Posted by たついく at 2008年06月22日 08:13
ばあちゃんのアングラーですか。
夫婦のばあちゃんは見ますが単独はなかなか見ないですね。
お年寄りの釣りって、なかなかのんびりしていて話をしても楽しいですね。
そんなのんびりした釣りを出来るようにしたいですね。
Posted by y-kami at 2008年06月22日 16:07
toshikazuさん>
あの雨の中でキープキャストですか・・・根性入ってますね^^;
ブログ読んでるだけでは簡単に釣ってるように感じるけど、苦労は人一倍してるんでしょうねぇ~。
おいらも頑張ります!!奥さんにも負けないようにしないとね(笑)

さときちさん>
雨に濡れてきましたかぁ~、やっぱ逝ってる人が多いな(笑)
おばちゃんと話してると面白いです。自分とは全然違った物の見方をしてるんで、勉強になります♪

先ちょ王子さん>
傷口は大丈夫・・・、だと思います。

>ぼくは普通の釣り人なのでぽつぽつ雨きたとき逃げてきました。
よくあることですが、自分のことをよく分かってないようですね(笑)
間違いなく最高レベルのキチガイアングラーですよ・・・先っちょさんは!!!

umiisoさん>
逝っちゃいましたが、ダメでしたね。やっぱ自分は雨男でした(-_-;)
おばちゃんアングラー、昼間はよくみますが夜中それも雨の中で1人でやってる人は初めて見ました。
あの姿は見習いたいですわ。

たついくさん>
家族サービスにメダカを買いましたぁ~。自分のストレス解消ってのが本当の理由ですが、夏休みの自由研究ってのにも使えるかと思いまして・・・。
傷口がパカッってぐらいの大物が釣りたいですねぇ~(^^)

y-kamiさん>
のんびりとした釣りしたいですねぇ~。やっぱ餌釣りの方がのんびりできるかな?
最近は会社帰りにちょこっと行くことが多いので、時間が気になって集中できません。
たまには餌付けてブッコミがいいなぁ、竿先見ながらアタリを待つ釣りもいいでしょうね。
昨夜のおばちゃん、また会ってみたいなぁ♪
Posted by 木工屋 拓 at 2008年06月22日 18:07
妹の誕生日に送りました。思っていたより落ち着いた色とデザインでいい感じやと喜んでくれました。大事に使うということで送ってよかったと思います。値段も本当にお安くお買い得でした。
Posted by メンズ 腕時計 コピー at 2012年04月13日 15:35
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おばちゃん