ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月28日

家族行事

さて、昨日の良い思いを再現とばかりにシーバスに行ってきましたが、そんな旨い話も無く完全無欠の玉砕。
自分の腕を考えれば、そんなもんですね(笑)

さて、
今日は実家で芋掘り大会ですキラキラ
主催者の親父が入院中の為に、兄貴と自分で準備するが・・・これが結構面倒でした(-_-;)
芋堀しやすいように葉、茎など必要ない部分は事前に切る、子供でも掘りやすいように土を掘り起こしておく。
この時点で親は疲れてダウンダウン
後は子供に任せて、いよいよ芋掘り開始です。
土にまみれ、やれ毛虫だミミズだと大騒ぎしながら楽しく芋掘り。

家族行事

2種類の芋を掘り起こし、食べ比べをしましたが・・・どちらも美味い。
味覚音痴の自分には違いが分からんです(笑)

子供達の歳を考えると今年で終わりになるのかな?
できれば、来年もやりたいもんですね(^o^)




同じカテゴリー(その他)の記事画像
昔の名残
山にも春が
やっちゃったぁ~
2009年 田植え
あっまぁ~い
負傷・・・パート2?
同じカテゴリー(その他)の記事
 また台風 (2017-10-25 20:19)
 昔の名残 (2017-09-19 21:31)
 山にも春が (2011-02-26 17:24)
 2011年 (2011-01-02 09:26)
 あははは (2010-10-24 00:31)
 やっちゃったぁ~ (2009-06-27 21:02)

この記事へのコメント
今晩はです。

かなりの量が収穫されたようですね^^

2種類の食べ比べですかぁ・・・美味しそうですね♪
Posted by umiiso at 2008年09月28日 20:13
こんばんは〜ココも秋の記事ですねえ(^^
芋掘りかぁ〜子供は学校や保育園の行事でできるかもだけど、
私らはなかなか土に親しむ機会はないですね。たまにはいいなぁ…
Posted by つ at 2008年09月28日 20:13
掘って疲れた後のが特に美味いんですよねぇ。
来年は子供達にも準備を・・・って、多分嫌がりますよねぇ。
シーバスは私がドラマを引き継ぎますよ!
上手くいけばですけど(笑)
Posted by さときち at 2008年09月28日 21:02
夕食に、掘った芋で芋チップ作りました♪
酒のツマミ・・・飲めなから、お茶のツマミに最高でした(笑)

umiisoさん>
かなりの量でしたよ^^;
どうやって食べるか悩むところですが、食欲の秋ですから完食できそうです。
2種類の芋、どっちも美味しいですが、ちょっと食感が違うかも?

つさん>
秋ですねぇ~。
自分も久しぶりに土に触りましたよ。
昔は素手で掴めたミミズですが、触ることが出来ませんでした^^;
3つに切ると雨が降るって知ってるかな(笑)

さときちさん>
掘った後は釣行疲れで爆睡してました(笑)
来年はどうでしょうね??出来ると良いんですが・・・。

>シーバスは私がドラマを引き継ぎますよ!
じゃ~バトンを渡しますね(^^)
秋だし、新ドラマに期待してますよ♪
Posted by 拓 at 2008年09月28日 21:51
昨日はありがとうございました。自分ひとりだとあの寒さでは耐え難いものがありました。また、どこかで・・・。
Posted by かえる at 2008年09月28日 22:06
かえるさん>
ど~もです。
あの夜の冷え込みは半端なかったですね。
釣果の方も・・・で、身も心も極寒になってしまいました(笑)
また何処でお会いしたらよろしくです。
Posted by 拓 at 2008年09月29日 19:07
こんばんは~ 
いいですね~ 芋掘り!
子供のころはよくやってたな~ 
最近はぜんぜん土に触る機会もなくなってしまった・・・

シーバスはお見事ですね^^
Posted by よね at 2008年09月29日 23:20
よねさん>
大人になると子供の頃は触れたものが、触れなくなってますね。
蛇、蛙、ミミズ、なんかの幼虫とか・・・いまは気持ち悪くて触れないです^^;
長い間、土に触らなくなったことが原因でしょうか???
Posted by 拓 at 2008年09月30日 19:00
イモ堀、懐かしい・・・。
きっと拓さんの子供もこうやって引き継いでいくのでしょうね。いいなぁ。
Posted by 風(ふう)風(ふう) at 2008年10月02日 00:09
風さん>
毎年してる芋掘り、大人になっても覚えてるんですかね???
この体験を孫の代まで繋いでいけると幸せなんですけどねぇ~(^^)
Posted by 拓 at 2008年10月02日 20:41
弊社はグッチコピーの長財布を豊富に取り揃えます。グッチコピーベルトやグッチコピー財布などのとグッチ新作長財布のグッチコピー品の新作を激安販売しております。最高品質グッチコピー品を激安価格でご提供します。
Posted by グッチコピーベルト at 2012年04月14日 14:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族行事