ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月10日

釣れない魚

天気予報が見事にハズレ、雨が降っていない。
これは行くしかないでしょう♪
ってことで、シーバス釣行に行ってきました。

さすがに考えることは皆同じで、先行者が4名程います。
空いている場所があったので、そこでやることにしましたが・・・。
思っていたほど状況が変わっていないですねタラ~
川の流れは余り無いし、おまけに夜光虫もでているようです。
周りの様子をしばらく観察していると、小型のミノーを使っているようです。
じゃ~自分は違う物を使ってみようってことで、自作12cmの潜らない君を使用してみることにしました。
釣れない魚
このミノーは表層付近を引き波を立てながら泳ぐタイプで、潜っても数cm程度です。
しばらくやってみましたが無反応・・・。

では、次はバイブレーションの早巻きを試してみる。
また、無反応・・・ガーン
先行者の方も次々帰っていくこの状況、さてどうしたものか?
ますは、突提が空いたのでそこへ移動。
自分と餌釣り氏の2人だけになってしまった・・・、誰も釣れない状況で使えるルアーはなんだろう?
悩んだ挙句ラパラのCD 9だっけ?を選択、これなら幅広く探ることができるし、泳ぎも大きいからアピール力もあるだろう。

しばらくして、餌釣りの方に何かがヒット。
見てみると、メジナのようでなかなかのサイズ、あれなら引きが良さそう。
釣り方やヒットした場所などを話していると、今の時期にシーバスが回ってくる場所を教えてもらいました♪
有力な情報を得ただけでも、今回はいいとしておくか・・・(笑)
ゴミは・・・、さすがにhiroshiさんが清掃しただけあって綺麗キラキラですね。
吸殻は相変わらず多いですが・・・、数十本の吸殻を拾って終了。

次は根魚でもと思い、移動です。

狙いはキジハタ♪
去年の実績ポイントに行ってみると誰も居ないニコニコ
さて、今回はテキサスリグに挑戦!
こうか、こんな感じか・・・?
慣れない手付きでワームを付けてみるが、これであってるの?
まぁ~大丈夫だろう♪
おし、キャスト開始。
お、なかなかいいじゃないですか、根掛りしないもんだな・・・これは!!
「ゴツ」、キタァ~~おりゃアワセ・・・あれ?
アタリはたまにあるけど、ヒットしなのが続く。
こうなれば、ワームのサイズを小さくするしか・・・(^^ゞ
しかし、結果は同じでスッポヌケばかり・・・、何が悪いムカッ
ナイロンからPEにしたもんだから、アタリが明確すぎて早アワセになっているのか??
そのうち根掛りで気分はダウン、撤収~。

朝マズメに平目でも狙うか・・・。
で、起きたのが6時30分でした(笑)
朝は起きれません・・・。



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今日の釣果
季節外れのエギング
それなりの釣果
外道祭り
4月29日 サワラ
流れ星に願いを
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ナブラ撃ち (2020-11-05 20:09)
 今シーズン初 ふくらぎ (2020-10-18 13:40)
 記録より記憶に残る魚を求めて (2020-06-14 22:38)
 今日の釣果 (2020-05-23 16:06)
 のどぐろ釣行 (2018-07-15 08:50)
 台風後は・・・ (2017-09-18 19:34)

この記事へのコメント
お早うございます。
良いネーミングのルアーですね(笑
キジハタ、当たり有りましたか良いですね~
昨晩はフグのコンのみでした(涙
Posted by umiiso at 2007年06月10日 09:38
umiisoさん>
釣れなければ、アタリがあっても一緒ですよ。
テキサスリグの講習会おねがいしますね<(_ _)>
Posted by 拓 at 2007年06月10日 10:05
おはようございます。
今朝は天気がよかったから釣具屋も海も人が大勢いましたよ〜。
朝マヅメはピンギスがかなり接岸してるようなので、フラットフィッシュ期待大です。
いっちょ早起きしてみますか?(^^
Posted by つ at 2007年06月10日 10:46
30分釣行、脱しましたね。
次は自分の番だあ!
Posted by マー at 2007年06月10日 11:34
今朝起きたら10時まわってました…
Posted by けん at 2007年06月10日 13:09
こんにちは~
今朝寝坊気味でスタートでした・・・・(笑)

浜に行くと釣り人一杯でしたね~
キスも寄ってるみたいだしフラットに期待大です。

キジハタも気になりますね~
Posted by syu at 2007年06月10日 15:58
つさん>
朝はメチャメチャ弱いので釣りに行くのが非常に難しい(笑)
つさんはよく毎日起きれますね。
早めに寝てつさんと同じ時間帯に行くように頑張ってみようかな・・・。

マーさん>
休みの日だけはゆっくり釣りができます。
平日は30分が限界ですね^^;

けんさん>
奥さん怒らない?
自分がその時間帯まで寝ていたら、嫁の頭に角2本です。

syuさん>
そう、今の時期は朝遅れると餌釣りの人でランガンできないことが多い。
朝弱い自分はキジハタを頑張ってみます。
Posted by 拓 at 2007年06月10日 17:31
こんばんは。

『潜らない君』・・キレイなカラーリングですね♪

オイラは『浮きっぱなし君』なのかなぁ~

『泳がない君』もできちゃって・・orz
Posted by フラ at 2007年06月10日 19:24
フラさん>
カラーリングは下地にアルミテープを貼って、上からパールホワイトを吹いた物です。
こうすると、下地のアルミのキラキラでパールホワイトが綺麗に見えますよ。
自分の潜らない君はアイの位置が重要で、下の方に付けてあります。
こうすると、ラインテンションで頭が上に向くようになって、意地でも潜らなルアーが出来上がります♪
Posted by 拓 at 2007年06月10日 20:42
普段から仕事がハードということになってるんであまり怒られないっす。大抵日曜日はチビ連れてどっか行ってますんで。サービスはバッチリよ
Posted by けん at 2007年06月11日 08:06
けんさん家庭を大切にしてるんだね。
素晴らしい~(T_T)
自分も娘は大切にしよう(笑)
Posted by 拓 at 2007年06月11日 20:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣れない魚