ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月10日

冬?春?

たまには夜中から釣りに行こうと、1時過ぎに家を出る。
この寒さの中、家を出るにはそれなりの理由がいるだろうと、hiroshiさんを誘うと、ちょっとだけならってことで約束をする。
約束したなら、家を出るしかない・・・こうしないと寒さに負ける自分です(^^ゞ
そろそろ約束の時間、さて家を出ようと車に乗り込むが・・・。
車のワイパーが・・・ん?動かん??
もしやと思いワイパーを持ち上げると、凍ってるね♪
これは路面も凍結してるだろうと細心の注意で運転するが・・・曲がらん、止まらんでポイントに着くまでに疲労蓄積(-_-;)
海岸もツルツルでテトラに上れば・・・。
足場のいい場所からキャストするも反応は無し。
hiroshiさんとあれこれやりますが、むちゃ寒いこの中でキャストを続けれる程のアタリもない。
撤収~(笑)
結局ボでしたが、春かぁ~って光景も見れましたので、それなりによかったかなぁ・・・。

一度だけ我がワームにお越しになった魚ちゃん、ドラグを鳴らすほどの元気な君は誰だったのでしょうか??
せめてお顔を見たかったです。
またのお越しをお待ちしております<(_ _)>





最新記事画像
70円ルアー 塗装
リップ加工_テスト
レジン注入
リップ加工
12号ジグ(プロトタイプ)
磨けば光る
最新記事
 マグネット式重心移動 (2022-03-10 23:54)
 YouTube 動画 2021.11.28 (2021-11-28 19:25)
 重心移動 (2021-08-27 19:50)
 70円ルアー 塗装 (2021-04-05 22:58)
 リップ加工_テスト (2021-04-04 00:06)
 レジン注入 (2021-04-01 23:00)

この記事へのコメント
今朝はどうもでした。

やっぱり例の場所でチヌあがってましたよぉぉ・・・・(涙

4枚程キャッチされたそうです・・・・。

ミノー投げまくったら昨日の場所でも釣れたのかなぁ・・・・?
Posted by hiroshi at 2008年02月10日 12:56
寒中釣行お疲れ様でした。
何かデカいのバラシたんですね、残念…。ドラグが鳴った瞬間から寒さを忘れてたでしょ?そして獲れてたらあと1時間くらいは忘れていられます(笑
次から安全運転で楽しみましょ〜(^^)ノ
Posted by つ at 2008年02月10日 12:59
あれぇ?
自分も行ってたんですよぉ!
また気を遣わずに連絡してみればよかったぁ!
次回は深夜だろうがメールしてみていいですか?
ホタルイカも近づいてきてるみたいだし、今後に期待です。
Posted by さときち at 2008年02月10日 13:31
まいどです^^

ツルツルって怖いなぁ~
ますます出掛けられなくなりそうです^^;

ワームに食いついてきた獲物はチヌ?だったんでしょうかねぇ~
メバルにチヌに忙しくなりそうですなぁ(笑)
Posted by フラ at 2008年02月10日 15:21
hiroshiさん>
今朝はどうもでしたぁ~。
いや~寒かったですね。
チヌは、やはりでしたね。
時合の読みはあってましたから、そのうち釣れるでしょう(^^)

つさん>
確かにヒットした瞬間は寒さを忘れましたが、バラシをした後は体感温度が一気に下がりました(T_T)
今日は体感温度が真夏になるように頑張ります。
寒さに負けなければの話ですが・・・。

さときちさん>
あ、やはり出てましたか・・・。
ホタルを目撃した時に、メールしようが悩みましたが・・・(笑)
何時でもメールOKですよ。
自分もしますね♪

フラさん>
自分の車は尻から滑るので、ツルツルの道は楽しい・・・いや恐怖です。
ヒットした魚は、チヌではないと思いますよ。
逆にあのタックルだとチヌはヒットしない方がいいです。
ウー様だったら顔を見なかった方が幸せか・・・(笑)
Posted by 拓 at 2008年02月10日 16:21
こんにちはです。
今朝は路面ツルツルでしたね(^^;
ひやひやしながらチャレンジに行って来ました。
結果は寒かったです・・・・(´つω・`)シュン
Posted by umiisoumiiso at 2008年02月10日 17:11
ホタルイカ来てましたか。
釣り欲は上がりますが寒いですよね~。
これに打ち勝たないと魚は拝めませんね。
Posted by hidekazu at 2008年02月10日 19:39
お初です。

楽しく拝見させていただいています。
ハンドメイドルアーのクオリティも高いですね!

私も今年からハンドメイドミノー製作を始めたのですが早くも壁にぶつかってしまいました・・・。セルロースセメントにひびが入ってしまうのです。製作途中なので特に衝撃等は与えていません。ほっておくとどんどんいたるところにヒビが・・・。
何が原因なのでしょうか・・・?
今現在製作に行きづまってます・・・。
Posted by KAZ at 2008年02月10日 20:32
hidekazuさん>
ホタルイカ居ましたぁ~。
チヌが釣れそうだねってhiroshiさんと話してたら、やぱり釣れてました(-_-;)
やればよかったなぁ~。
寒さに勝つには気合が必要ですが、なかなか・・・難しい。

KAZさん>
はじめまして。

セルロースにヒビが入る原因は乾燥にあります。
完全に乾燥してから次のトブ漬け、塗装をすると乾燥時に起きる収縮の差によってひび割れが起ります。
対策としては完全に乾燥する前に、次の工程をする・・・ですかね。
あと、セルロースを原液のままドブ漬けするとひび割れする確率も高くなります。
セルロースを原液:シンナー→5:5~6:4ぐらいに希釈して使うとひび割れしにくくなります。
ただ、ドブ漬け回数が増えるので面倒ですが・・・。

ってところだと思いますが、ちょっと調べてみますね。
Posted by 拓 at 2008年02月11日 19:50
こんばんわ。

素早い回答ありがとうございました!
なるほど・・・。
たしかに私のドブ漬けはセルロース原液!!
しかも24時間以上たってから次のドブ漬けになんてことも・・・。

拓さんのアドバイスを元に再製作してみます。
ハンドメイドはトライ&エラーの繰り返しですね。
くじけずにがんばります。
Posted by KAZ at 2008年02月11日 20:13
チヌか〜昨年は専務にくっついて全部奴に釣られてボウズ喰らったから単独でそちらをうろつこうと思ってますんで時間が合ったらよろしくっす
Posted by けん at 2008年02月12日 12:55
こんにちは。

やっと入り込めました、以前からおじゃましたかったのですが、ブログの方の行き方がわからす゛迷ってました(汗

チヌは先シーズン玉砕くらったので今年こそはと思ってますが、チヌに行く前に自分は瞳さんにたくさん遊ばれたです、全然相手してくれませんが(--;)
Posted by りょう at 2008年02月12日 15:38
KAZさん>
参考になったかは?ですが・・・(笑)
詳しいことはブログの方へ書き込みましたので、参考にしてください。
お互いにハンドメイドを楽しみましょう♪

あ、余計なお世話かもしれませんが、セルロース、シンナーなどは体に有毒ですので、自己管理を十分にしてください。
ちなみに、バルサの粉も有毒ですよ!!


けんさん>
専務と一緒に行ったら全部釣られるのも納得。
こっちにおいで~、チヌなら案内できるから一緒に行きましょう♪

りょうさん>
いらっしゃい~。
自分も瞳さんとは出会う回数が少ないです(-_-;)
今年は出会えるといいなぁ。
できれば、熟女希望(笑)

チヌは出会うタイミングってのがありますので、情報が命ですよ。
Posted by 木工屋 拓 at 2008年02月12日 21:29
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬?春?