ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年05月22日

約束を守ったぞぉ~

今日は娘の検査の日。
「たまにはあんたか連れてかれ」と嫁に言われていたので、会社を休み病院へ行ってきました。
無事に検査も終わり、昼飯でも食べるかぁ~なんて娘と話していると、嫁からTELがぁ~。
嫁も検査で他の病院に行っていたはずだが?
「もしもし、検査の影響で車を運転できんから迎えに来て」、(-_-;)あぁ~。
しょうがないので、嫁を迎えに行って会社に送ることにしましたが、腹が減った・・・。
嫁を会社に送った後、天気もいいので海に行って昼飯でも食べようってことになりましたが、どうせ海に行くのなら約束していた釣りをしながら食べることに♪
一度家に帰ってキス釣り用の道具を積み込む、コンビニでご飯を購入していざ海へ。
しかし、時間的に釣れない様な気もするのだが・・・、まぁ気分だけでもよかろう。

近くの河岸に到着。
うん、良さそうな感じだ。
さて、準備してご飯を食べようと急いで準備、娘は早くご飯が食べたいらしく「まだぁ~」を連呼しているタラ~
どうにか準備完了、さてご飯食べようと思った瞬間ロッドにアタリがニコニコ
娘に先を見てごらん、ほらぁ~動いただろう、あれが魚が釣れたってこと。
うむ、親の威厳を守った瞬間だ!!
娘も大喜び、早速巻き上げてみると小さめのキスゲットで、おさかなぁ~って喜んでいる娘を見て、自分も喜ぶ(笑)
娘もやりたいってことなので、挑戦させるが投げ釣り用のタックルはちょっと重いかな?
約束を守ったぞぉ~
お、何か釣れている・・・、定番のコチだぁ!
娘のソルト初ヒットはコチ・・・、喜んでいいのか?
キスを2匹ほど釣った所でアタリが無くなったので、ようやく落ち着いて昼飯タイム。
海で食べるご飯は一段と美味い、あぁ~幸せキラキラ
娘と話をしていると急にロッドに凄いアタリが、一瞬チヌのブッコミを思い出した。
なに?なに??
その後しばらく様子を見るが???
とりあえず、アワセを入れてから巻いてみると何かがヒットしているニコニコ
お、重いぞ、何だコリャ。
姿を見た瞬間、やったり!カレーだぁぁぁ~~~、おぉ~~嬉しい~~~~~~~。
何年ぶりだ、いや最後に釣ったのが中学生だったから20年ぶり(笑)
なかなかの良型で、娘も大喜び。
いや、これで良型って書くとあれかもしれないが、自己最高なので許してもらおう。
2枚目を狙うが・・・、


約束を守ったぞぉ~
ん~、アタリがないちゃ。

そんなこんなで、そろそろ暑さでの限界になってきた・・・、二人とも汗びっしょりなってきたので撤収することにしました。
ロッドがぶっ壊れたり、買って来たおやつをカラスに食われてしまったりとハプニングもあったけどいい思い出になったのでは・・・、と思っています(笑)
釣果はキス×4、カレ-34.5cmでした♪
約束を守ったぞぉ~

さて、カレーをどうするか?
一瞬、刺身を思い出したが旬は冬だったと思うので、定番の煮付けを作りました。
娘とちょっとツマミ食いしましたが、美味いニコニコ
キスは小さいので焼いて食べるしかないかな?
娘よ、喜んでもらえたかな?
おぉ~、そうだ!
カレイの煮付けを嫁の誕生日プレゼントに・・・、無理だなぁ(笑)


同じカテゴリー(釣り)の記事画像
今日の釣果
季節外れのエギング
それなりの釣果
外道祭り
4月29日 サワラ
流れ星に願いを
同じカテゴリー(釣り)の記事
 ナブラ撃ち (2020-11-05 20:09)
 今シーズン初 ふくらぎ (2020-10-18 13:40)
 記録より記憶に残る魚を求めて (2020-06-14 22:38)
 今日の釣果 (2020-05-23 16:06)
 のどぐろ釣行 (2018-07-15 08:50)
 台風後は・・・ (2017-09-18 19:34)

この記事へのコメント
パパやりましたね!
娘さんも大喜びだったでしょうね♪

こんな記事を見ると、はやく子供ほしいなぁ~って思います。
はやく我が家にもコウノトリ来ないかなぁ~
Posted by toshikazu at 2007年05月22日 19:37
こんばんわ。

娘さんと、いい思い出が出来ましたね♪
画像から、それとなく楽しいんだろうなという雰囲気が出てますね。
約束も守れたし、釣りって楽しいんだよ♪って教えれたし
いい一日だったでしょう。
Posted by フラ at 2007年05月22日 19:43
こんちは。

うちの子供も釣りに連れてけと、騒いでおりますがなかかな時間が取れないなぁぁ・・・・。

しかもカレーまで・・・羨ましい。

良いパパですねぇ・・・♪
Posted by hiroshi at 2007年05月22日 19:57
うおーナイスカレイ!!
自分、こんな大きいの釣ったことないっすよ!
餌は砂イソメですか?

娘さんにも最高の日になったんじゃないかな。
いいなあ。うちも娘キス釣り誘ってみようかな^^。
今までは小アジさびき専門だったので。
Posted by マー at 2007年05月22日 20:11
こんばんは。
今しがた昔録画していたバラエティ番組の釣り企画の中で、タレントが竿尻を握りながらリールを巻いている姿を「危なっかしい」と思いながら見てましたが、娘さんの巻き方は様になっていますね(驚)しかも左ハンドル!今から英才教育ですか(^^)
父親の威厳も見せれたと思いますし、娘さんも楽しかったことと思います♪
Posted by yokapi at 2007年05月22日 22:13
今晩は~~
娘さん将来良いアングラーになりそうですね(笑
今晩は夢の中で更なる大物GETかも(笑
ぽつぽつキスも良さそうですので、そちら方面に逃げようかと(涙
Posted by umiiso at 2007年05月22日 23:31
私も娘(2人)を釣りに連れて行った時、
魚が釣れてすごく喜んでいました。
小あじでしたがあの釣れた時のぶるぶるが良かったようです。

ブログを読んでいて
娘と一緒に行きたくなりました。
Posted by kurimia at 2007年05月23日 00:18
ナイス釣行!そしてパパカッコイイ!

>おさかなぁ〜って喜んでいる娘を見て、自分も喜ぶ(笑)
良型カレイよりも、娘さんの喜ぶ姿が一番の収穫だったんじゃないですか?
ほのぼのしてて、読んでるこっちまで嬉しくなってきます(^^)

でも奥様のお誕生日プレゼントにカレイは…
血の雨が降りますよ?(^^;
Posted by つ at 2007年05月23日 11:34
娘さんの釣り姿、さまになってますねー。
あのカレイは、良形どころか、
世界にひとつしかいない最高のカレイですね。
Posted by adman at 2007年05月23日 12:48
toshikazuさん>
パパやりましたぁ~。
家もコウノトリが来るまで時間が掛かりました。
慌てなくてもそのうちですよ(^^)

フラさん>
夕食のカレイを嬉しそうに食べてくれたので、パパ大満足です。
自分にしても良い思い出ができました♪

hiroshiさん>
時間的に難しいですよね、hiroshiさんの場合は・・・。
子供が大きくなって並んでウェーディング、そんな日がきっときますよ!

マーさん>
餌は青イソメです。
久しぶりに買う餌だったので、えらく迷ってしまった(^^ゞ
自分が子供の頃はじーちゃんの船でよく釣り楽しみました。
凄くいい思い出ですし、じーちゃんが頼もしく見えた記憶があります。
是非、娘さんと楽しんでください。

yokapiさん>
そうでもないです・・・、娘は左ハンドルを右手で巻いてました(笑)
英才教育できるだけの、才能が自分には・・・。
できるなら、娘のハンドメイドルアーで魚を釣ってみたいです。
パパの小さな夢です(^^ゞ

umiisoさん>
たまにはゆっくり餌釣りもいいもんです。
行くなら付き合いますよ♪

kurimiaさん>
娘と釣りに行ったのは初めてでしたが、楽しいですね。
今度は甥っ子も連れて行こうと思います。
賑やかで釣りどころではないか・・・(笑)

つさん>
もちろん、嫁にカレイが誕生日プレゼントっていいましたよ♪
却下されましたが(-_-;)
娘の笑顔がプレゼントって言えばよかったかなぁ?

admanさん
あのカレイが釣れてよかったです。
神様ありがとうって感じです♪
Posted by 拓 at 2007年05月23日 20:51
初めて書き込みします。
最近デカヒラメにルアーごと逃げられた者ですがなにか?(笑)
カレイいいなぁ!煮付け美味いよね。
カレイは久しく釣ってないな…
今度ぶっこみやってみようっと!
娘さん楽しそうでいいね。うちの娘も釣りが好きで、良く連れて行きます。
生意気にルアーしかしません(笑)
今度ぶっこみやらせてみようっと。釣れる方が子供は喜ぶもんですよね。
(餌だから釣れるとは限らないけどね…)
Posted by 剣豪 at 2007年05月23日 22:17
娘さん順調そうで良かったですね!
読んでて私もうれしくなってしまいました(^^)

うちの娘はもう小6と小4なんで釣りに行こうって言っても相手にされなくて‥
もっと小さいうちから釣りキチに仕込むべきでした(笑)
Posted by Taka at 2007年05月24日 19:02
剣豪さん>
お、書き込みありがとうです。
餌釣りはのんびりできるし、子供と一緒にやるなら丁度いい感じです。
>生意気にルアーしかしません(笑)
今から英才教育してますねぇ~。
将来は大会で優勝ですかぁ~。
その前に、剣豪さんの優勝を期待してます♪

Takaさん>
自分もそのうち「パパ臭い」って言われる時が・・・。
いまから教育しときます(笑)
Posted by 拓 at 2007年05月24日 19:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約束を守ったぞぉ~