ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月23日

昨日の話

昨夜、社長hiroshiさんと釣行してきました。
その話を長々と書いてましたが・・・消えてしまったガーン
もう書くのは面倒(笑)
簡単にいくぞぁ~。

社長と待ち合わせをして、しばし釣り談議♪
いや~、経験の差、知識の差でしょうか・・・話の半分も理解できず(笑)
勉強しときます汗

さて、hiroshiさんも到着。
いざ戦いへ・・・天が恐れているのか・・・雨が振ってきた(-_-;)
雨ごときに負けるかぁ~!!
社長にポイントまで案内してもらいましたが、お、恐ろしいやぁ~。
1人で来るのは無理だろう。

ポイントの説明を受け、いざキャスト。
「ビシュ~」、お、社長もキャスト開始かぁ~。
「あぁぁぁ~抜けたぁ~」、はぁ???
キャストの音ではなく、アワセの音?
話に聞いていたが、凄いアワセだ!!

しばらく沈黙が続いたが、ようやくヒットニコニコ
昨日の話
その後はアタリ多数だが・・・抜けが多発。
どうしても「一呼吸」ができない、頭より体が反応してしまう・・・。
結局、釣れたのは1匹だけ、まだまだですね^^;
hiroshiさんはすぐにコツを掴んだようで、ヒット多数。
く、悔しい~。
今回の釣行は勉強になることが多かった、本当にありがとうね!!
後は実戦を積んで、腕を磨かなければグー

しばらくしてアタリが止まり、撤収。
今度は清掃活動だ!!
自分は町内活動の後に行くつもりでしたが、嫁さんのお陰で最初から参加できました。
嫁に感謝!!
詳しくはこちらをどうぞ。

あ、アルミ貼りを忘れてたぁ~(笑)




同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
硬いのが好き♪
硬いの
思い出をありがとう
体力の限界だね
アルミ貼り3
人生は修行なり
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 硬いのが好き♪ (2008-08-14 13:07)
 硬いの (2008-08-13 15:12)
 数日前のお話 (2008-06-02 22:32)
 思い出をありがとう (2007-09-11 22:22)
 体力の限界だね (2007-08-14 12:27)
 アルミ貼り3 (2007-07-27 22:29)

この記事へのコメント
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
やっぱり人が居ると楽しいですねぇ・・♪

昨日は家に帰ってビール一口で深い眠りにつきました・・・(汗

今夜も逝ってきまぁす。
単独でも安全で釣れるポイント探さないと。
Posted by hiroshi at 2007年07月23日 23:17
やはり人が出向かないような過酷な場所にこそいるんですね(^^;。俺小心者だから近づけないですけど・・・・。
Posted by 空 at 2007年07月24日 06:00
日曜日はお疲れ様でした。
アワセが決まらないとイライラですよね~

しかしあそこにもデカイの居るはずなんだけどな~
また自分も行ってみます。
Posted by syu at 2007年07月24日 06:27
どもども(-∀-)ノ 日曜はお疲れ様でした。

私も今朝、イヤガラセのような乗らないアタリに遊ばれて来ました('A`)
ちゃんと食えま!
Posted by つ at 2007年07月24日 11:27
先日はお疲れさまでした。
自分は体がメバル対応になっているのか反応しません。
そのため、ヒラメ、マゴチのバラシが多いです。
即合わせができない分、キジにはあっているような気がします。
Posted by y-kami at 2007年07月24日 11:46
ギャラクティカ・フッキングいかがでしたか?
ランカーはあれぐらいやらないとアゴぶち抜けないんすよ(^_^;)
ぜひやってみて(笑)
Posted by けん at 2007年07月24日 12:48
hiroshiさん>
そうですね、自分も単独釣行なので人が居ると楽しいです。
体力の限界に挑戦したような日だったので、その後は最悪でした((笑)

空さん>
人の行かないところに魚は居ますが、そこまでするのは一部の逝ってる人たちだけですよ。
自分もあっちの世界には逝けない人だと思います。

syuさん>
アワセが決まらないと、釣った気にならない。
不完全燃焼の釣りとなりました(-_-;)
デカイのは運なのかなぁ・・・。

つさん>
最近の魚は食うのが下手で困ります。
親の顔を見てみたいものだぁ・・・((笑)

y-kamiさん>
長年染込んだ体の感覚は忘れないもので、集中すほどに体の方が反応してしまいます。
頭では分かってますが、不器用な自分は簡単に切替ができないようで、苦労しています^^;
多分、「一呼吸」になれると即合わせができなくなるでしょうね(笑)

けんさん>
そうなの!!
あれじゃ~、ロッドの方が先に参っちゃうよ(笑)
試しにやってはみますが、ロッドが折れそうで怖いな・・・。
Posted by 拓 at 2007年07月24日 21:07
普通のタックルバランスならラインが先に切れるから心配なく。さっきも10センチのがっちゃんにギャラクティカマグナムくらわしてきたよ。
4/0フックがほっぺたぶちぬいてました(笑)
Posted by けん at 2007年07月24日 21:46
最近モゾモゾ系のアタリが多いので合わせ易いです。
「クンッ」としたアタリって反射でアワセにいって、すっぽ抜けしますね。
Posted by hidekazu at 2007年07月24日 22:26
けんさん>
そっかぁ~、ラインの方が切れるな。
では、ギャラクティカファントム目指して頑張りますぞ(^^)

hidekazuさん>
去年まで根魚はナイロンラインでやっていたので、PEラインの感度に踊らされてます。
ミノーで根魚を狙う時はナイロンの方が使いやすいと思う。
それが、いまになって問題になってるんだけどねぇ~(-_-;)
Posted by 拓 at 2007年07月24日 22:54
清掃お疲れ様でした。
楽しい釣行だったようですね。
なんか文章から3人の大声が聞こえてきそうです^^。
Posted by マー at 2007年07月25日 21:18
マーさん>
楽しかったですよ♪
同じ目的を持った仲間だからこその楽しさでした。
また行きたいなぁ~。
Posted by 拓 at 2007年07月25日 22:54
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の話