ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月16日

金が無い 2

ボーナス貰いましたが・・・(T_T)
臨時の小遣がないので、また自作です。

金が無い 2

を悲しみ込めて叩くべし

で、形ができたらマジックで塗るべし

ついでに
金が無い 2

を付けて

金が無い 2

お手軽ジグの完成です♪



会社帰りに近くの漁港へ試し釣り。
フルキャストを繰り返してると、なにやらアタリが・・・なに?
一瞬だけの引きを感じつつも釣れてるって感じがしないが・・・あぁ~豆アジね(笑)
しばらく豆アジで遊んでるとisoさん登場で、すぐに本命のメバルを釣ってるし・・・。
豆アジで遊んでる場合じゃないなぁ~、自分も本命釣らないと・・・。
ジグを交換して数投目で、ちょっと違うアタリが!!
もしかして・・・

金が無い 2

釣れましたぁ~、極小サイズのメバルでございます。
自作での釣果なので嬉しいですが・・・サイズがぁ~(T_T)

ちなみに、前回のブツは、

金が無い 2

こうなりました。
今日は出番がなかったけど、次は頑張ってもらうかな♪



同じカテゴリー(メバル)の記事画像
こっそり
新車と釣り
入魂の儀
誰も居ない時期に・・・
GW最終章
家にもやってきた・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル調査 (2020-11-15 22:55)
 こっそり (2010-11-28 21:54)
 新車と釣り (2010-04-05 22:18)
 ホーム (2010-03-06 00:39)
 入魂の儀 (2010-01-10 18:40)
 誰も居ない時期に・・・ (2009-06-14 20:28)

この記事へのコメント
こんばんは♪

自作ルアーどちらもいい感じに仕上がってますね。
しかもそれで本命ゲットとは嬉しさも楽しさも倍増なのでは♪

自分は豆アジ釣りも好きですよ~あのなかなかフッキングしないじれったさがドMの私にはたまりません!

これから長いシーズンたくさん楽しみましょう!
Posted by たついく at 2008年12月17日 00:49
お早うございます。

結局あの後もアジ子にもて遊ばれましたよ(^^;

お手軽ジグ流石の完成度でしたね(^^

作ってみようかなぁ(笑
Posted by umiiso at 2008年12月17日 06:51
結構簡単にできるんですね♪
出来の良さはさすがです

この手のものは消費が激しいですから自作できれば出費を抑えられますし、
しかもフライ巻く感覚にも似てるようなので楽しめそう♪

いいこと聞きましたーー(^o^)v
Posted by zzzing at 2008年12月17日 15:35
ちわっす!くろよです♪

これいいっすね~
金も技量もない僕でも
作れる・・・・かも

ちょいと質問
真ん中のワイヤーの端って
どうなってるんですか?
Posted by くろよ at 2008年12月17日 16:04
意外と好評で驚いてます・・・(笑)

たついくさん>
ど~も(^o^)丿
初メバルが自作だったのは嬉しいですが、サイズが・・・(笑)
もともとは豆アジ用に数年前から作りはじめてたんですが、根魚に使えそうなので改良版で今回作りました♪
これからは根掛りしそうな場所で活躍してもらいます^^;

umiisoさん>
あの後も豆アジに遊ばれてましたか(笑)
ジグだと比較的簡単にヒットしてくれるので楽ですよ。

>お手軽ジグ流石の完成度でしたね(^^

そう言ってもらえると嬉しいですが、ぶっちゃけ完成度はどうでもいいんですよ・・・あれは。
根掛り上等ってのがこのジクのいいところですよ。

zzzingさん>
お久です(^o^)

そうです、簡単に作れますよ。
自分の場合は出費できるお金に限界があるので、必要に迫られて作ってます^^;
あれは割りビシの特大にアイを入れて潰すだけで、ほぼ完成♪
あとはお好みに仕上げればいいだけですよ。

くろよさん>
こんばんは(^^)

間違いなく作れますよ♪
真ん中のワイヤーは両端ともワッカになってます。
丁度いい太さの物にワイヤーを巻きつけてペンチで潰してワッカを作ります。
自分の場合は精密ドライバーでやってます。

ちなみに目玉は100円ショップで買った、携帯に貼るあれです・・・名前忘れた(-_-;)
Posted by たく at 2008年12月17日 20:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金が無い 2