ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月14日

誰も居ない時期に・・・

あら、いつの間にか梅雨ですね・・・。
ランガンするには厳しい時期なんですが、最近はガンが無くなりランのみでやってます。

なぜそうなったのか?

以前は 釣り>走り だったんですけど、ある時に走ることが面白く感じるようになり本気で走るようになってますダッシュ
先日は「祝 禁煙1年達成記念」として、某マラソン10kmコースにチャレンジしてみましたが・・・走りきることができず、歩いてしまいましたorz

悔しいので、今日はランニングシューズを購入♪
早速走りにって思ってましたが・・・町内作業により筋肉痛で走れません^^;

で、釣りの方はポチポチって感じで行ってます♪

6月12日

何を狙おうか悩みながら家をでるが、30分後にはキジハタ狙いでテキサスリグをフルキャスト、アタリが無いので30分で飽きて移動^^;
反応が無い釣りは飽きるので、すぐに結果が出るムラソイ狙い♪

ジグヘッドで離岸テトラ際を攻めてると、コンって小さなアタリあり^^
もう少しアピールした方が良さそうなので、ミノーで同じ所を数回通してみるとヒットぉ~。
引きを楽しんでると、潜られて動かない。数分後には海草に化けましたタラ~
まぁここに居ることが分かったので、狙い撃ちにしてムラソイ×2を釣ったところで眠さに負けて撤収(笑)

6月13日

昨日がムラソイだったので、今夜はメバル♪
チヌシーズン中は満員御礼だった場所だったのに、今の時期になると誰も居ないニコニコ好きなように釣りができるのでいいですが、ちょっと寂しいなぁ。

広く探る為にワンダー80をキャストしながら移動。
ある場所でアタリ多数、ヒット多数のポイントを発見、こりゃ楽しいアップ
んで、ヒットと同じ数だけバラシもしましたorz

なぜ?

アワセの強さ、ヒットしてからやり方なんかをいろいろ変えてやってみましたが、どうにもバラシをしてしまう・・・。
最初の1匹はウグイ、それ以外はメバルの引きだった気がしますが、どうなんだろう?
流石にバラシ多数したので、反応が少なくなってきた・・・(-_-;)

諦めずに頑張って、ようやくキャッチできたのがこれです。

誰も居ない時期に・・・

メバルですねぇ~♪

これだけ反応があるのに、バラシが多い・・・食い気が悪いって言うよりは針掛りが浅いのかなぁ?
まるで、鯵釣ってるみたいです・・・・うん、面白い♪
ある意味シーズン中より熱中できますね、いまのメバルは!!

誰も居ない時期に・・・

その後1匹追加して、風、波が激しくなってきたので撤収、今日は満足できる釣行でしたぁ~(^o^)




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
こっそり
新車と釣り
入魂の儀
GW最終章
家にもやってきた・・・
白くて長いの
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル調査 (2020-11-15 22:55)
 こっそり (2010-11-28 21:54)
 新車と釣り (2010-04-05 22:18)
 ホーム (2010-03-06 00:39)
 入魂の儀 (2010-01-10 18:40)
 GW最終章 (2009-05-06 20:33)

この記事へのコメント
お疲れ様です。
走るのが面白く感じるようになると続きますよ〜
最初の10分だけ苦しいのを耐えれば、このままどれだけでも走れそうな感じになりますよね。
あとは今日は仕事忙しかったとか、雨降りそうだなとか、走らなくていい理由を探さなくなれば完璧です。

先日、会社の健康診断があったんですが半年前から8.3kg減ってました(^^v
何故か身長も1cmほど縮んでましたが(笑
Posted by つ at 2009年06月14日 20:52
お早うございます。

禁煙1年!おめでとうございます^^
自分は禁煙4ヶ月ですが、まだ夢にでてきたりします(笑
また体重が増えてヤバイです(汗
危機を感じ、走ったり体を動かしてはいますが、未だに体が重く走っててもドタドタドタって感じで、軽快ではありませんね・・・(^^;
まだしばらく時間が掛かりそうですが、拓さんみたいに走る事、体を動かす事を楽しく思えるようになればな~と思います・・・が、自信ありません(汗
Posted by enzo at 2009年06月15日 09:14
つさん>

ど~もです(^^)
最初の10分を乗り越えるのに時間が掛かりましたが、ようやくそれが分かりました・・・が、それでも10kmの壁は高すぎましたね(笑)
ここから先は体重を減しないと辛そうです・・・、8.3kgは凄いですね。
自分は4kg減しましたが、そこから先がなかなか減りません(T_T)
負けないように頑張ります♪

enzoさん>

どうもです(^^)
自分は今でも夢で見ますよ、タバコ♪
体を動かすのも禁煙の一環ってことなので、走らないようになると吸っちゃうかも(笑)

諦めも感じかな(爆
Posted by 拓 at 2009年06月15日 19:16
おはようございます。
最近のメバル、自分もバラシが多いです。
ロッドを寝かしてラインとロッドを一直線にしていることもあるんですが、ひったくるようなアタリではじいてしまうことが多いです。
魚の活性が高いんですかね。
そんな中、とった1尾ってやった~!って感じで気持ちいいですよね。
Posted by y-kami at 2009年06月16日 08:15
y-kamiさん>

こんばんは。
y-kamiさんがバラシ多いとなると、自分はバラシて当たり前ってところですなぁ・・・(笑)

あれだけのヒットとバラシ・・・今のメバルって、どんな捕食の仕方をしているか?
想像しながら釣り方を考えて、ようやく釣った魚は格別♪いい勉強になります。
Posted by 拓 at 2009年06月16日 20:38
しかし、バッグの容量はもう少し大きかったらなと思います。内側のポケットは割りと小さめで少し厚みがあるとなかなか収納できませんでした。そして、中に使われた生地は安っぽい感じがしました。
Posted by 人気 ルイヴィトン 財布 at 2011年12月07日 15:14
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誰も居ない時期に・・・