ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月28日

クロを求めて

さて、夜の部です。
潮止まりが22時頃だったので、23時に家を出て東の方へ車
チヌを狙っての釣行ですが、今回は魚の活性を確かめるべくランガンでポイントを叩く予定です。
最初のポイントに到着、ちょっと離れた所に先行者が二名・・・キャスト音が連続で聞こえるし、釣れてないようですね。
自分も30分ほどキャストしましたが、反応無しガーン
次に移動です。

チヌを釣る時のホームポイントなんですが、ちと微妙な雰囲気ですなぁ(-_-;)
ダメかな?なんて思いながらも密かな期待を胸にキャストを繰り返しますが、奇跡は起こらず・・・移動。

この頃になると気持ちがチヌから何でもに傾き始めてますテヘッ
次はメバルポイント!?底へ落すとロストの可能性が高いので、上から攻めていくと軽くアタリアップ攻めだな・・・こりゃ!!
根掛りなんてことはすっかり忘れて、自作6cmシンキング 底スペシャルを投入・・・はい、ロストorz
この場所で、このルアーは無理があった・・・気分ダウンで移動。

次は・・・悩む。
この辺りは反応が薄いようなので、ちょっと移動しても状況は変わらないか・・・。
どこに移動しようか・・・悩んでいるとhiroshiさんからメールが来たので、TELをして相談。
最近活性の高い、メバルポイントへ行きましょうってことで移動。
先に着いたようなので先に叩いていくと、ようやくヒット♪

クロを求めて

20cm前半のヒトミ。

この後hiroshiさんと合流して少しずつ移動しながらやっていくと、各場所で1匹のみヒットが続きます。
サイズは全て20cm前半、最近のメバルは美肌が多いのか?白っぽいのが多いですね。
食べ物の差?なんですかね。
反応も無くなり、潮止まりと寒さで撤収しましたぁ~。

まだシーズンは始まったばかり、焦らず行きましょう♪

メバル20cm前半×3




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
こっそり
新車と釣り
入魂の儀
誰も居ない時期に・・・
GW最終章
家にもやってきた・・・
同じカテゴリー(メバル)の記事
 メバル調査 (2020-11-15 22:55)
 こっそり (2010-11-28 21:54)
 新車と釣り (2010-04-05 22:18)
 ホーム (2010-03-06 00:39)
 入魂の儀 (2010-01-10 18:40)
 誰も居ない時期に・・・ (2009-06-14 20:28)

この記事へのコメント
おや?木工屋さんがダイエット屋さんに(笑)
今朝は失礼しましたm(__)m そちら方面に瞳さんの溜り場があったのですね。勉強になりました。たまには行きますのでよろしくお願いしますm(__)m
Posted by 風(ふう) at 2009年02月28日 21:39
こんばんわ。

タイトルが替わって復活されてたんですね、失礼しました、ダイエット!私も見習わなければ(汗

気温も少しづつ高くなってきたので、身体を動かしてカロリー消費の高い釣りできないかな?その前に体力作りさきなか(^_^;)

今シーズンはメバルで行くと決めてましたが、さっそくクロに浮気しちゃいました(汗)、やってしまったので、せめて一匹でも狙って捕ってみたいです。
Posted by りょうc at 2009年02月28日 21:56
お疲れ様でした。

今日のも美肌系ばかりでしたね。

次回からはやはりウェーダー履いてランガンですね(^^
Posted by umiiso at 2009年03月01日 02:12
こんにちは~
昨日のあの時間ヒットタイムでしたね♪
美白で綺麗でしたが、汚くても黒いのが良かったですね~
Posted by syusyu at 2009年03月01日 16:17
風さん>
ダイエット中なのに、ラーメン大盛いただきました♪
まさか車が違うとは・・・、今度こっちに来た時は一緒にやりましょうね。

りょうcさん>
ははは・・・、ブログでダイエット宣言したら痩せるかなぁ~なんて思いましたが、現実は(-_-;)
昨日はランガンでカロリー消費しましたが、ストレスの方は貯蓄に成功、体にいいのか分かりませんね(笑)

メバル、クロも釣れるときに釣っちゃえばいいんですよ。
何が釣れるか分からない釣りも面白いですよ。

umiisoさん>
昨日はど~もでした。


>次回からはやはりウェーダー履いてランガンですね(^^

ウェーダーを履くにはもう少し痩せないと・・・^^;
太るのは簡単でしたが、痩せるのは時間がかかる。

syuさん>
お疲れさんでした。
ヒットタイムはsyuさんの予想した通りでしたねぇ~。

>美白で綺麗でしたが、汚くても黒いのが良かったですね~

美白も良いんですけどね・・・たまにはガングロ(古)が見たいです。
今年はどんな感じで釣れるのか楽しみですわ(^^)
Posted by 拓 at 2009年03月01日 17:20
昨日、ブログ再開されてたのをようやく気付きました
情報最前線には、うといもので・・・(汗)
自分も文章をつづるのが苦手で困ってます
でも釣りに行けない日は、ブログ作成は暇つぶしにもってこいですよね!(笑)
フィールドがそれほど遠くないみたいなので、またよろしくお願いします^^
Posted by 141 at 2009年03月01日 18:07
141さん>
ど~もです。

止めるとちょっと寂しくなっちゃいまして・・・、暇つぶしにもいいんで恥を忍んで復活ですわ。
文章は変わらず下手なんですが、まぁ~それも個性ってことにしときましょう(笑)

>フィールドがそれほど遠くないみたいなので、またよろしくお願いします^^

こちらこそ宜しくお願いします。
どこかでお会いできることを楽しみにしてますね(^o^)丿
Posted by 木工屋 拓木工屋 拓 at 2009年03月01日 19:51
■信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。
Posted by コピー ブランド at 2011年12月07日 15:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クロを求めて