ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月01日

白銀

GWに入って2日目、釣りに行ってませんパンチと言うか行けないんですよ。
家族サービスに町内会の集まりなどなどで・・・、今日こそ行かなくちゃ!!
22時にシーバス狙いで行きましたが、誰も居ない?なんで??釣れないの???
悩んでもしょうがないのでヒッソリとやってみましたが、無反応ガーン
そうそうに場所移動して、いつもの場所へ。

あら?ここも人が少ない・・・悪い予感がします(-_-;)
いつもは人が沢山居るのになぁ~、皆さんお決まりの朝狙いで睡眠中なのかなぁ?
朝がいいのは分かってるが、起きれないのでやり続けるしか道は無し!!
と言っても今から朝まで頑張るには魚の活性が低すぎる・・・集中力、元気も続くわけがない。
たまにでも何かがヒットしてくれないと・・・。
 
「ポッキ」

ほ~ら心が折れたダウン 

一度帰って出直します。

さぁ~、朝マズメモードに突入です。

この時間ならチヌ狙いでしょう。さて、人の様子は・・・。

ずら~~、って並んでますね^^;

やはり朝マズメ狙いだったのねぇ。自分も空いてる場所に陣取ってキャスト開始。
しばらく周りを観察、ん!!隣の人が怪しい・・・釣れてる?

お!なんか釣れてるが、魚が見えない??チヌ???チヌだろう????
勝手にヤル気モード!!
が、静かな波に静かな時間・・・はい移動車
今年はダメだぁ、チンタサイズで終るのかorz

まぁ~よい、ここからが本番ってことで(^^)
狙うは逆転勝利、清掃効果に期待してジグをキャスト。

おぉ~隣の人のロッドが曲がってる・・・あの強い引きはサワラかな?
自分はそっち狙いじゃないので・・・なんて考えてるけど、釣れないかなってちょっと期待してますが、釣れません怒
簡単には釣れない魚だけにしょうがないかな、って

「ゴン、ゴ~ン」


はぁ~、なんかキタァ~~~。
坊主回避ですキラキラ

この独特の感じ、もしかして・・・?

やりましたぁ!!

白銀

海サクラ・・・じゃないかな^^;銀化ヤマメってところでしょうか?
チヌ狙えばチンタサイズ、海サクラ狙うと銀化ヤマメだし・・・。
まぁ~、狙って釣れたので素直に喜んでおきますクラッカー
が、もう少し多くのゴミを拾っとけば、もしかして・・・(笑)

サイズは33cmぐらい、ベイトを吐き出したので撮ってみました。
多分サヨリだと思いますが、鰯かな?ちょっと分かりませんm(__)m
サイズ的にはリリースだったんですけど、娘に食べさせたくて今回だけキープしました。

明日は隣の人が釣っていた、尺鯵狙ってみます♪


同じカテゴリー(チヌ)の記事画像
GWの奇跡
カサゴ
三文の得
ラウンド 1
最後の1日
ディープな入水
同じカテゴリー(チヌ)の記事
 GWの奇跡 (2010-05-05 17:56)
 カサゴ (2010-04-11 16:02)
 時間のズレ (2009-04-19 14:50)
 三文の得 (2009-03-29 11:10)
 ラウンド 2~3 (2009-03-21 09:16)
 ラウンド 1 (2009-03-06 23:09)

この記事へのコメント
サクラに反応してきました(笑)
いゃ~すごいっす!サイズなんて関係ないですよ!

また自分の活性上がってきましたよ~
明日の朝はお休みしようと思ってたのに・・・(汗)
Posted by toshikazu at 2009年05月01日 19:50
おーーーっ!
海サクラですね!

海で釣れたなら山女魚ではなくて確実にサクラです
サイズからするとサツキマスかもしれませんけどそんなことはあまり関係ないですね

美味しい魚なのできっと娘さんも満足されたことでしょう
お父さんのメンツ立ちましたねー♪
Posted by zzzingzzzing at 2009年05月01日 20:37
おお! すごいじゃないですか!!
これは凄いっす! ナイスゲット!
おめでとさんです☆

>娘に食べさせたくて今回だけキープしました。

ん~ 嫁さん思いのいいだんなさんですね~^^
その気持ちだけで満足されたことでしょうに・・・ お味のほうまで最高?!
Posted by よね at 2009年05月01日 22:01
こんばんは~。

おおお!サクラ!お見事。

更新が早いなぁと思ったら既にGWに突入されてるんですねぇ・・・裏山。


今夜もチョコット様子見て帰ります ♪
Posted by hiroshi at 2009年05月01日 22:41
先日言っておられた海サクラですね^^
凄いっす。狙おうかな~なんて言ってましたが本当に釣っちゃうとは。

あやかりたいと思いま~す!
Posted by hidekazu at 2009年05月01日 23:24
爆弾投下有難う御座いました(^^

出会いを求めて出撃してきま~~す。

あれ??

おこぼれって?来てないような(笑
Posted by umiiso at 2009年05月02日 02:17
おはようです。
今日は皆さん早起きしてるんでしょうね(笑)

toshikazuさん>

ありがとうです。
運良く釣ることが出来ましたぁ~。
海サクラは運だけの勝負、まさに清掃効果でしょうね(笑)

zzzingさん>

ありがとうございます。
一応、斑点?の中に赤色がなかったのでサクラだと思います♪

>お父さんのメンツ立ちましたねー♪

この魚は釣るのがすご~~~く難しいって娘に言い聞かせて食べさせたので、親父の威厳復活です(笑)

よねさん>

ありがとうです。
娘の好きな魚 第一位は秋刀魚・・・釣ってきてと言われるが無理^^;
なので、たまには美味しい魚を釣らないと・・・。
が、サクラも釣ってと言われて釣れる魚じゃないので失敗かも(笑)
味の方は小さくてもサクラ、美味いですよ♪

hiroshiさん>

ありがとうです。
今日の早朝はビックリするぐらいの人でした^^;
流石にGW、県外の方も数人いらっしゃいましたね。
ホームの方は人どうでした?


hidekazuさん>

ありがとうです。
まさに清掃効果ですよ(^^)
引き換えに全ての運を使い果たしましたので、しばらくは坊主街道を突き進みます(笑)

umiisoさん>

ありがとうです。
真っ先にisoさんに爆弾送りましたから(笑)返しの爆弾は遠慮しときますね^^;

>おこぼれって?来てないような(笑

あははは・・・(^o^)おこぼれできるようなサイズじゃないんで・・・全部食べましたよ♪
Posted by 拓 at 2009年05月02日 07:19
今朝も一発逆転を狙ってみましたが・・・(汗
自分もそのサイズを食った事ありますが、身はサーモンピンク
明らかに海トラウトです♪
ちなみに銀化ヤマメサイズでも遡上したら産卵行動するのですかね?
Posted by 141 at 2009年05月02日 09:37
141さん>
自分も早朝にアジを狙ってみましたが、ボーでした(泣
たしかに身はサーモンピンクでしたねぇ~、卵はあったかなぁ??あったような気もしますが・・・すいません気にしてなかったんで覚えてません^^;
Posted by 拓 at 2009年05月02日 18:01
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白銀