ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月19日

ノーフィッシュ

ひさ~しぶりに釣りに行ってきましたキラキラ
やる気の無くなった自分に活を入れる為、初めての場所に・・・チャレンジ。
数メートル向こうでは他の魚を狙ったことがあるが、ここは初の場所・・・うむ、何処を狙えばいいんだ?

さて、下を覗き込むと、50UPのチヌが泳いでる。
ならば、ワーム投下!!
逃げたぁ(笑)

そろそろ遊びはやめて、本命のキジハタを狙ってみるか・・・。
沖に遠投して底を探るが・・・何も無い。
場所を間違えたかな?
向こう側に先行者が密集している所を見ると、向こう側がいいのか??
今から入り込むのも面倒なので、ここで勝負!!

げぇ~、根掛りした汗
切れたら即撤収、いざ勝負!!
ぬ、抜けたぁ~♪
しかし、やたらに重い、ゴミ?海草?
な!、なんと、蛸ヒット怒
フック外すの嫌だぁ~、あ、こら、手に絡むな・・・。
手に絡む蛸と格闘しながらフックを外すが・・・ワームが無い?
蛸の吸盤に捕られてしまったようだ。
ワームを新しくしてキャスト、根掛り?引っ張ると抜けるがワームが無いムカッ
ここは蛸の巣かぁ~!!
もういいや・・・。

帰り際に先行者の方に釣果を聞くと、手のひらサイズのキジハタが釣れたそうだ・・・。
あっちの方がよかったのかなぁ・・・。





同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
硬いのが好き♪
硬いの
思い出をありがとう
体力の限界だね
アルミ貼り3
昨日の話
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 硬いのが好き♪ (2008-08-14 13:07)
 硬いの (2008-08-13 15:12)
 数日前のお話 (2008-06-02 22:32)
 思い出をありがとう (2007-09-11 22:22)
 体力の限界だね (2007-08-14 12:27)
 アルミ貼り3 (2007-07-27 22:29)

この記事へのコメント
タコラッシュですか(笑)ハズレ引きましたね…
Posted by けん at 2007年07月20日 08:03
タコですか・・・
食べると旨いのですが、揚げた後の作業が疲れますよね。
手に絡み付いたりプライヤーに絡み付いたり、〆ようとしてもなかなか逝ってくれないし(^^)
Posted by yokapi at 2007年07月20日 08:58
最近はタコも活性高いっす。
今朝、私もキジハタホッグを(たぶん)タコに取られました。
もう手持ちが残り少ないのになぁ('A`)
Posted by つ at 2007年07月20日 12:33
たこ焼きパーティーしましょう♪
Posted by toshikazu at 2007年07月20日 13:59
けんさん>
今はハズレですが、秋になればイカにいいかも(^^)

yokapiさん>
逝ったかと思って袋に入れておくと、いつの間にか脱走してたことがありました。
地面に叩きつけて気絶させれば意外と簡単なんですが、なかなか逝ってくれないですねタコは・・・。

つさん>
タコが釣れるのは以外でしたが、タコが釣れるならイカも釣れる?
秋に試しましょう♪

toshikazuさん>
釣ってきたタコでたこ焼き作ったことありますが・・・。
見た目はお好み焼きになりました(笑)
Posted by 拓 at 2007年07月20日 20:37
タコの巣知りたい^^。
イイダコしか釣ってないっすからね~、私。
たこ焼きサイズ釣りたいなあ。

で、結局、釣ったらどうするのが、ベストなんでしょ。
Posted by マー at 2007年07月20日 22:04
マーさん>
秋にエギで釣れますよ。
釣れたらラインを持って地面に叩きつけます。
気絶、もしくは逝ってしまうので袋に入れてお土産となります。
脱走が得意なので、袋はしっかりと縛っておくのがよいですよ。
マジ美味いです♪
Posted by 拓 at 2007年07月20日 23:08
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノーフィッシュ