ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月12日

備えあれば・・・

偏頭痛が治ったって言うよりは、薬が効いているようで体調はいい。
今日も行こうかなって思いながら海岸沿いを走っていましたが、波高いですね。
風、波・・・今日は無理だなってことで、すぐに帰ってきました。
で、更新することも無いので、ちょっと前に付けたあれの話題です。

平成20年5月31日までに設置が義務化になった、火災警報器を取り付けました。
http://www.hochiki.co.jp/personal/existing/
地域によって違いますので、ご確認を!!

備えあれば・・・
本来なら3~4個を取り付けるべきなのだが、台所に熱式、階段に煙式の2個を設置しました。
必要ないような気もしますが、あればあったで少しは安心できます。でも、警報がなってから気付いても遅いような気がするが・・・(-_-;)
あと、いままでは火災共済しか入ってませんでしたが、自然災害共済(風水害、地震)にも入りました。
倍ぐらいのお金を支払うことになりましたが、これも家族を守る為です。
正直、何時起こるか分からない災害にお金を払うのは、損なのか?得なのか?自分でも分かりませんが・・・、できることなら災害なんて起らない方がいいですね。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
昔の名残
山にも春が
やっちゃったぁ~
2009年 田植え
家族行事
あっまぁ~い
同じカテゴリー(その他)の記事
 また台風 (2017-10-25 20:19)
 昔の名残 (2017-09-19 21:31)
 山にも春が (2011-02-26 17:24)
 2011年 (2011-01-02 09:26)
 あははは (2010-10-24 00:31)
 やっちゃったぁ~ (2009-06-27 21:02)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
備えあれば・・・