ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月19日

めざせ!!○○・マスター

虜になる魚・・・多分、一番好きな、釣りたい魚ってのがあると思う。
自分にもありますが、どっちかと言うと全部釣りたい(笑)
季節ごとに釣れる魚を釣る、これが好きなスタイルなんですが・・・。
いろんなブログを見ていると、特別な魚ってのが必ずあるような気がします。
自分には見つかってません。

ルアーを始めた頃は、主にヒラメを狙ってました。
で、迷ったときは初心に戻れってことで、今年はヒラメを狙ってみることにしました。
実は、ヒラメサイズを釣ったのは2004年の10月以来ありません。
昔は県外までヒラメを求めて行ってましたが・・・、ここ数年はヒラメを狙って行ったのは数回のみ。
久しぶりに熱くなれそうです♪

もちろん、他の魚も狙いますよ。

ちなみにこれが最後のヒラメサイズです。
めざせ!!○○・マスター

多分、43cmと42cmだったと思います。
目指せ40cmUP、え、小さい?








同じカテゴリー(その他)の記事画像
昔の名残
山にも春が
やっちゃったぁ~
2009年 田植え
家族行事
あっまぁ~い
同じカテゴリー(その他)の記事
 また台風 (2017-10-25 20:19)
 昔の名残 (2017-09-19 21:31)
 山にも春が (2011-02-26 17:24)
 2011年 (2011-01-02 09:26)
 あははは (2010-10-24 00:31)
 やっちゃったぁ~ (2009-06-27 21:02)

この記事へのコメント
ライバル出現ですね(笑)
自分もルアーにはまったきっかけはヒラメでした。
それも単にヒラメが食べたくって。
なかなか釣れないところに魅力があります。
今シーズンは楽しみですね。
Posted by y-kami at 2008年03月20日 12:46
毎度♪
そうなんですね!?ヒラメとは以外でした。てっきりジギングがメインかと思ってましたよ。確かに自分も何でも釣りたいんですが、自分もスタイルが確立されつつあります。

1ラン&ガンが基本(じっとしていられない)←だから渓流が好きだった。

2ポイント・ストラクチャー撃ちが好き(オープンウォーターが苦手)←直ぐに飽きる。(反応があればもちろん頑張るけどね)

3テトラが好き(何かが釣れそう)

以上考えると根魚がメインターゲットになってますかね。そうなってくると時間が夜メインになってくるのが不満なんですけどね。日中に釣れるヒラメは今年は少し頑張ろうと思ってます。鬼に、ご教授受けたしね(笑)
Posted by 大河 at 2008年03月20日 12:59
こんばんは。
ヒラメ大きいじゃないですか!
1日に2枚以上出した事って無いですね・・・
何故ヒラメを狙うか?ヒラメ釣れたら得した気分になります。
Posted by hidekazu at 2008年03月20日 18:25
y-kamiさん>
いや、ライバルだなんて・・・。
久しぶりに気持ちよくサーフをランガンしてみます♪

大河さん>
ジギングは小遣いが続きません(-_-;)

根魚がメインターゲットだった時期もありますよ。
こんな所でも釣れるんだぁーって発見もありまして、楽しかったです。
根魚は奥が深いなぁ~。
Posted by 木工屋 拓 at 2008年03月20日 18:31
hidekazuさん>
狙って釣るのは難しいヒラメですが、それだに釣れると嬉しさが違いますね。
まずは、ポイント探しからスタートになりますが、自己最高を目指して頑張ります(^^)
Posted by 木工屋 拓 at 2008年03月20日 18:38
ども、根魚バカです。回遊待ちに耐えられなくなって以来根魚に狂っとります。
多分今年はイカに狂う予定です
Posted by けん at 2008年03月20日 22:08
拓さん、ご無沙汰をしております。

私もルアーで初めて釣った魚がソゲでしたよ。
餌木で初めて釣れた魚もソゲでした。
以来フィールドが近い事もあり、春と秋のメインターゲットとしております。

まぁ、釣行回数の割には釣れる事の方が少ないですが、
シーバスや春のルアチヌに比べれば、まだ身近なターゲットだと感じております。

おかげ様でココ数年はサイズにも恵まれるようになりまして、
我が家の食卓にも高級食材が並ぶ日が来るようになりました(^_^)

今年は拓さんも、久しぶりにヒラメを狙うとの事ですので
私の自宅近くのフィールドでお会いできるのを、楽しみにしております。
Posted by あまえび at 2008年03月20日 22:44
今日は代休でお休みなんだけど、なにこの強風は・・・(-_-;)

けんさん>
けんさんと言えば根魚って感じがしますね。
イカ・・・、イカはアオリイカのことなんかな?
釣るのも面白くて、食べても美味い!!、イカに狂うのも分かる気がする(笑)

あまえびさん>
ご無沙汰です。
自分が初めて釣ったのはウーさまでした(笑)
その後すぐに釣れたのが、ソゲとマゴチだった記憶があります。

画像のヒラメ2枚はあまえびさんのフィールドで釣れたものです^^
今年はあのアタリをウロウロしますので、お会いできることを楽しみにしてます♪
Posted by 木工屋 拓 at 2008年03月21日 13:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めざせ!!○○・マスター